保険医療機関 南大阪療育園を核として、脳性まひによる障害の医学的治療に特化した大阪発達総合療育センター

お知らせ

機関紙「葦」8号 を掲載しました。

大阪発達総合療育センターが発行しております機関紙「葦」8号を掲載しました。

こちらからご覧ください。


IKEA鶴浜様よりクリスマスプレゼントのご寄贈!

(人と環境に責任をもって行動すること)の一環として
当センターへクリスマスプレゼントをご寄贈いただきました

●クリスマスカード
photo.jpg








●大きな段ボール3箱分のカワイイぬいぐるみ!!
RIMG0067.JPG







イケア・ジャパン 環境と社会のページ

スタッフ一同、心より感謝いたします!
RIMG0066.JPG

セレッソ大阪様が当センターを訪問!

平成24年12月13日(木)、
Jリーグ(日本プロサッカーリーグ)の社会貢献活動の一環として、
セレッソ大阪様から
井上翔太選手と後藤寛太選手が、当センターを訪問されました。

●勝矢寿延様(スカウト統括責任者、元・日本代表)から訪問のご挨拶
DSCN3508.JPG








●井上翔太選手と後藤寛太選手からご挨拶
DSCN3534.JPG








●プロのテクニックを披露!
DSCN3594.JPG








●熱烈歓迎!!(スタッフが垂れ幕を作成)
DSCN3558.JPG








●患者さんやスタッフに笑顔がこぼれます
DSCN3582.JPG








●患者さんへサインとボールのプレゼント♪
IMG_0100.JPG
DSCN3579.JPG













●子どもたちとステキな笑顔☆☆

CIMG0071.JPG
CIMG0078.JPG









●病棟スタッフと記念撮影
IMG_0106.JPG








●鈴木センター長から感謝状の授与
DSCN3610.JPG








●トレーディングカードとサイン入りボール、
 タオルマフラーなど心温かいプレゼントも!
DSCN3616.JPG
DSCN3623.JPG
DSCN3615.JPG













選手のコメント【セレッソ大阪official HPより引用】
●井上翔太選手
こんな機会はなかなかないですよね。
こういう経験をいい機会に、これからもいろんなことに貢献していきたいと思います。
それに、僕らが来ることによって「笑顔になれた」と言ってもらえて感激しました。
喜んでもらえて嬉しいですし、本当に自分自身のためにもなりました。
明日からまたサッカーで、精一杯頑張ろうと思いました。

●後藤寛太選手
こうやって訪問するのは初めてです。とてもいい経験になりました。
みなさんがこんなに喜んでくれるなんて、すごく嬉しいです。
それにたくさんの人に応援してもらっていることもわかりましたし、
すごくエネルギーをもらいました。
今日からまた気持ちを新たにして、今までよりもっと頑張れると思います。

●セレッソ大阪official HP
http://www.cerezo.co.jp/
※イベントニュース内
「【12/12/14】「大阪発達総合療育センター」を訪問しました」
に記事掲載いただいております。

最後になりましたが、
井上翔太選手と後藤寛太選手をはじめ、
この素敵な企画をいただいた、
セレッソ大阪のスタッフの方々に感謝いたします!

【職員募集】臨床工学技士 募集

臨床工学技士の募集を開始しました。

詳細は以下のページをご覧ください。

●職員募集ページ

【職員募集】言語聴覚士(常勤)募集

言語聴覚士(常勤)の募集を開始しました。
詳細は以下のページをご覧ください。

●職員募集ページ